このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Blog

  • Share on Facebook
  • Twitter
  • tumblr
  • google+

第10話!!

皆様!!こんにちっっっっわー!!

 

夢の中では身長182cmの漢こと...ヤマケンです。

 

image1

只今、NYのお洒落カフェにてティータイムを楽しんでます...ナイスサマーデイズ!

 

 

さて、先日18日に渋谷TSUTAYA O-WESTでの

「MY MIND IS MADE UP TOUR 2014-FINAL-ワンマン-」

について書きたいと思います。

 

 

まずは、メンバー、TEAM DRADNATS、PiZZA OF DEATHのみんな、来てくれた仲間、友達、先輩、そして来てくれたたくさんのお客さんに心から感謝します。

 

本当にありがとうございました!!

 

さてさて、今だから言えることだが、ぶっちゃけファイナル前日はあまり眠れなかった...w

多分、いや、間違いなく緊張していたんであろう。


オレはあまり緊張するタイプの人間ではないのだが、さすがにファイナル前は緊張した。

 

しかも、ファイナル当日までいろいろなマイナスなことをイメージしてしまい、ナーバスになってしまっていたところもあったのだろう。(今思い返すと恥ずかしくなってくるw)

 

 

しかし、ファイナル当日は毎度のごとく緊張はしなかったw

 

O-WESTにつくとスタッフ陣が仕込みを始めており、いよいよといった雰囲気が漂いまくっていた。

しかし、その雰囲気を上回るがごとく、バックドロップのデカさに驚いた!!w

 

オレはバックドロップのサイズをまったくファイナル当日まで知らなかったので、見た瞬間...

 

「デカっ!!!」

 

と思わず声に出してしまうほどだったwww

 

IMG_0872

どどどどどどーーーーーーん!!まさに「MY MIND IS MADE UPの壁」!!

 

 

そして、リハーサルで最終チェック。

 

この日までに37本ツアーを重ね、そしてワンマンの準備もばっちしだったこともあり、不安要素も無くスムーズにリハーサルを終えた。

 

ありきたりな表現になってしまうが、

 

「ここまできたらもうやるしかねー!!」

 

みたいな...

 

スタートまでの時間、健さんをはじめ、たくさんの人が楽屋まで激励、ケツ叩きに来てくれた。

そして、携帯も前日同様に、激励、ケツ叩きのメールで鳴り止まなかった。

 

本当に心強かった。

 

 

 

いざ、本番スタート!!

 

...

 

 

......

 

 

正直、あんまり記憶が無い...www

 

本当は事細かくここに書きたかったんだが、無我夢中、楽しすぎて、記憶が無くなるという...

 

 

しかし、本編が終わり、一度ステージ裏に戻った時に記憶が戻る。

 

その時...

 

アクシデント発生!!

 

DRADNATSのスーパードラマーあっちゃんこと、殿畑 敦士が脱水症状により痙攣。

ぶっ倒れてしまったのだ。

 

準備は万端だった。

 

しかし、やはりライブは生もの。

何が起こるかわからない。

 

まさか今まで一度もなった事無かったあっちゃんが、脱水症状になるとは...

誰も予想しなかったであろう。

本人ですら、「まさか」だったであろう。

 

アンコールも何曲か用意はしていたのだが、現実問題出来る事すらその時点では微妙だった。

 

ギリギリまで引っ張った結果、1曲だけ(テンポが遅い曲)ならなんとかいけるかもしれない。

 

 

そして、あっちゃんはスティックを握力0になった両手にガムテープでぐるぐる巻きに括り付けて、その1曲に全身全霊をかけて叩いた。

オレもキクオも全身全霊で唄った。

 

ぶっちゃけて言うと、本当は格好悪い事なような気もする...

 

しかし、あの場所にいた人であっちゃんの事を、DRADNATSの事を格好悪いと思った人は誰1人いなかったであろう。(信じてますwww)

 

まさに「気持ちが肉体を超えた」瞬間だったような気がする。

 

しかし、アンコールを楽しみにしていた人もいたでしょう。

本当に申し訳ありませんでした。

 

ただあれが今のDRADNATSの全てだったんです。

 

 

オレも終わって、

「締まりが悪いファイナルだなーw」

とは思ったが、逆に考えると

「そう簡単には締めさせねーぞ」

って事でもあるじゃないかなと思った。

 

なんか、未来への希望すら感じた。

 

「まだまだオレ達にはやりたい事、やれる事、やらなきゃいけない事がたくさんあるんだ!!」

 

的な。

 

そう!前回のブログでも書いた事だが、まさに

 

「終わりは始まり」

 

だったのだ。

 

 

本当に最高のツアーファイナルになりました!!

繰り返しになりますが、あの場所にいた全ての人に、心から感謝します。

 

ありがとうございました!!

 

 

今のDRADNATSにはO-WESTでのワンマンは背伸びだったかもしれない...

でも、やってよかったって心から思えた。

 

そして、またやりたいとも思っている。

やらなきゃいけないとも思っている。

 

最高のファイナルだったが、悔しいところが無いと言ったら嘘になるから。

 

 

4月から始まった約半年に及ぶツアーも終わりを告げたが、DRADNATSは次に向けてもう動き始めている。

 

もうオレ達は止まらない!!

だからみんなもついて来て欲しい!!

 

 

これからもDRADNATSをよろしくお願いします!!

 

 

最後に

 

「MY MIND IS MADE UP TOUR 2014」に関わってくれた全ての皆さんに...

 

ありがとうございました!!

 

 

p.s.

ライブ後病院で点滴を打ち、あっちゃんはめでたく復活しました...w

ご心配おかけしました。

 

image2

 

We are DRADNATS!!

 

 

 

どこまで半端ねーんだ。