このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Blog

  • Share on Facebook
  • Twitter
  • tumblr
  • google+

第23話!!


皆様!!こんにちわっくす!

 

冬の夜空を見ながらまだ出会えぬエンジェルちゃんに想いを馳せている漢こと...ヤマケンです。

 

 

FullSizeRender-2

次の実写版は是非私をお使いくださいませ...

 

 

さて、最近のDRADNATSといいますと、3月のツアーに向けての準備、そして次の作品へ曲作りと最高なサマーデイズな日々を送っております。

 

 

もちろんライブもバッシバッシにやっております。

 

 

今週末は日曜日に渋谷 TSUTAYA O-EASTにて吉祥寺WARP15周年記念イベント『FAMILY』!

後にも先にもこの対バンでやることは無いであろう...そのくらいスペシャルな1日です。

オレ達はメロディックパンクをひっさげて殴り込みに行ってきます。

 

まだチケットもあるそうなので是非!!

 

そして、2月1日はレコ発ぶりの横浜F.A.D.でございます。

これもまた熱い1日になること間違い無しです!!

もちろん熱い日にオレらがするんですが...w

 

チケット予約も受付中ですので是非よろしくお願いします!

 

詳しくはこちらまで!!

 

 

 

さてさて、先日とあるお方と夜な夜な連絡しながら、先人達の音楽についてメールでやり取りをしていた。

 

正直オレはそんなに音楽に詳しい人間ではない(こんなこと言ったらいけないのかもしれないが...)

もちろん普段から音楽はめちゃくちゃ聴くし、自分の好きな音楽に限らず、いろいろな音楽を聴くようにはしているつもりだ。

 

それでも、音楽に携わる人間としては聴かない、知らない方なんだなって思った。

 

もちろん音楽はあくまでも「音を楽しむ」ものなので、好き嫌いもあるだろうし、詳しくなくたって充分楽しめるものではあると思う。

 

ただ、とあるお方にいろいろ教えてもらっているうちに、

 

「このバンドはこのバンドに影響を受けたんだ!」とか「この時代にこれをやっていたのか!」とか様々な発見があった。

曲を作る人間としてもヒントというか、こういうのをDRADNATSのフィルターを通したらどうなるんだろう的な発見もあり、前よりも更に音楽を聴くことが楽しくなった。

 

昔の音楽が良くて、今流行っている音楽が良くないとかそういうことではなくて、自分がリアルタイムで聴いてこなかった音楽にもたくさんの楽しさや、すごさが詰まっていることに改めて気づけた。

 

もちろん先人達でもオレのアンテナに全く引っかからない音楽だってある。

 

ただ、一つ思ったのは、とあるお方が教えてくれる先人達はみんな、「オリジナル」なのがすごかった。

 

別に特別上手いわけじゃないし、特別すごいことをやっているわけではないのかもしれない。

 

それでもその「オリジナル」はオレの心をストレートにぶん殴ってきた。

 

ただただかっこよかった!!

 

 

なんか、すげー幸せな気持ちになった。

 

 

なんでかって?

 

 

そりゃーいくつになっても、音楽から衝撃をもらえるなんて、幸せ者過ぎるからね!!

 

 

 

 

まーオレが先人達の音楽を知らなかっただけの話なんだけどね...www

 

 

どこまで半端ねーんだ。