このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Blog

  • Share on Facebook
  • Twitter
  • tumblr
  • google+

第43話!!


皆様!!こんにちわすすす!!

 

なんとか今年は夏を好きになれそうな...

 

いや...

 

そんなに簡単に好きになってたまるか!!

 

な漢こと...

 

ヤマケンです。

 

IMG_4023

完全に夏を味方につけています!!(理由は特にない)

 

 

さて、最近は引き続き神曲作りと、オーリーに精を出している毎日でございます。

 

今月はDRADNATSのライブが21日の神戸太陽と虎しかないので皆さんとお会いできる機会が少ないのが残念ですが、その分21日は大爆発しますんでお楽しみに!!

 

ライブ情報、チケットに関しましてはDRADNATS OFFICIAL WEBSITEをチェックよろしくお願いします!!

 

 

 

さてさて、夏に飲みたくなる飲み物といえば...??

 

 

そう!!

 

カルピスであります。

 

 

あれ!?

 

麦茶じゃないの?

 

っとお思いのそこのあなた!!

 

私、ヤマケンは四六時中麦茶を飲んでいるので、夏の飲み物には入らないのだ!!

 

 

何故に夏になるとカルピスなのか??

 

それはさかのぼること20年数年...

 

当時まだカルピスウォーターはなく、カルピスといえば瓶に入っている原液を水で薄めるという飲み方が主だった。

 

友達の家に遊びに行くと、夏のお中元の頂き物なのか、よくカルピスをご馳走してもらっていた思い出がある。

 

今となってはカルピスはファミレスのドリンクバーやコンビニでも手軽に買える飲み物なったが、当時は(少年だったからもあるが)、夏にしか飲めない、とてつもなく高価なご馳走だった。

 

しかも、原液を薄めて作るので、時にめちゃくちゃ濃いカルピスが出来上がる。

 

それが俺はとてつもなく好きだった。

 

白いものは濃い方がいいもんね!!(注:下ネタではありません)

 

わかる人も少なくないと思うが、濃いカルピスを飲むと、喉の奥に謎の白い塊が出現するwww

未だにその塊は何者で何故現れるのかわ知らない。

 

もう久しくその塊には出会ってないが、少年時代のオレにとっては、蝉やカブト虫と同じ「夏にしか出会わない存在」だった。

 

「夏にしか出会わない」

なんと切なく、なんと儚いのか...

まさに、「 一夏の恋」

だな。

 

せっかく大人になったし、今年は夏を好きになると決めているので、原液の瓶を自分自身にお中元として贈ってみようと思う...www

 

 

果たして、あの白い塊には出会えるのか...

 

乞うご期待!!

 

 

余談ではあるが、ここ何年かの夏前から放送されるカルピスウォーターのCMは美少女を起用し、キュンキュンする恋愛ストーリー仕立てなので、個人的に楽しみにしている...(シーブリーズのCMも含め)

 

 

どこまで半端ねーんだ