このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Blog

  • Share on Facebook
  • Twitter
  • tumblr
  • google+

第52話!!


皆様!!

 

新年!!

 

あけましておめでとうございます!!

 

今年も今年も何卒よろしくお願いしいたします!!

 

 

 

さて、2017年になりましたね。

今年は酉年、、、

 

そう!

 

私、ヤマケン。

 

年男でございます!!

 

羽ばたきます。

 

 

 

「笹森健太郎」

dradnats2016

 

新生DRADNATSになってからはや1ヶ月ちょいが経ちましたよ。

ってことで新しいドラマーの笹森健太郎について少し、、、

 

秋田県出身で歳は俺のちょろちょろっと下。

キクオが連れてきたんだけど、オレは全く面識がなかった。

物静かで真面目そうな印象だったが、話してみると印象通り真面目だったwww

 

もちろん初めましてだから猫を被っていたのかもしれないが、それにしても真面目な印象だった。

 

しかし、音楽の話になるとその真面目さがいい方向に感じた。歳の割には音楽をよく知っているし、音楽を掘り下げている。

とにかく音楽が大好きな奴って感じだった。

 

オレが好きなバンドは? と聞くと。

 

なんと笹森は、、、

 

PENNY WISEと答えた。

 

その瞬間にオレの中でこいつとやりたいって思ったんだよねwww

 

このブログを読んでくれている人でPENNY WISEを聴いたことない方は是非聴いてください。

 

 

 

そしてスケジュールを合わせ始めてのスタジオ。

何曲かラフにでもいいから覚えてきてもらい、3人で合わせた。

 

なんだか不思議な気分だった。

いいとかわるいとかではなく、不思議だった。

 

それは12年近く同じメンバーでやってきたからなのかもしれないが、既存の曲が全く別の曲に聴こえた。

下手とか上手いとかではなく、根本的なビート感が違ったのだ。

ドラムが変わるとこんなにも変わるのか、、、聞いてはいたがここまでとはwww

 

その瞬間に不安ももちろんあったが、それよりもこいつをドラムに迎えたら、めちゃかっけーメロディックパンクができるんじゃないかって思った。

その感情が勝った瞬間にオレの中では決まっていた。

 

そこからライブをやるためのリハとともに、新たに曲作りを始めた。

正直今曲作りが楽しい!早くみんなに聴いてもらいたい!

いいかわるいかは皆さんで決めていただければ幸い。

 

ただかっこいいのは間違いないので。

 

もちろんライブもバシバシやっていくのでお楽しみに。

 

これだけは言っとくが、まだまだDRADNATSはかっこよくなるんで!!

 

 

余談ではあるが、新生DRADNATS初ライブの時に笹森は、、、

 

金髪にして眉毛を全部剃ってきた。

 

なぜ?何故?

 

「初ライブなんで気合い入れたっす」

 

だって。

 

おい!

 

気合い入れるとこ間違ってないか?

 

ってかこえーよ!!

 

 

そんな笹森をよろしくお願いします。

 

 

 

 

「PUNK ROCKERS BOWL」

161208_PRBol

 

年末に発表されたが2月にPUNKROCKERS BOWLが復活する。

このイベント名を聞いてピンとくる方、そうでない方がいるとは思うんで少し紹介します。

 

PiZZA OF DEATH RECORDS主催のイベントで2003年から不定期で開催されているイベント。

なぜ始まったかはリンクを貼るので是非見てください。

 

http://www.pizzaofdeath.com/prb/prb.html#

 

オレは当時まだバンドもやってない若造でもちろん見に行っていた。

当時感じていたのは、普段ライブハウスでバシバシやってるバンドがPiZZAの人気バンドとやりあうイベントって印象。

ジャンルもPUNKだけではなく色々なバンドが出演していた。

すごく好きなイベントの一つだった。

 

大好きなライブハウスで大好きなバンドを見に行ったら、それにも勝るかっこいいバンドが出てて、マジハンパねーーーー!!

みたいなwww

 

しかし2007年境に開催されなくなっていった。

 

そしてオレたちDRADNATSがPiZZAに入り、少したった時にオレは思った。

 

PUNKROCKERS BOWLを復活させたい!!(もちろん不定期開催イベントなので復活とかじゃないのかもだけどw)

しかもMEANINGと一緒にカップリングツアーってかたちで。

オレたちだってPiZZA OF DEATHだし、PiZZA OF DEATHはKEN BANDやWANIMAだけじゃないんだよって。

 

そしてすぐにPiZZAのみんなに相談した。

そしたら快くOKを出してくれた。協力してくれた。周りのみんなも協力してくれた。

嬉しかった。ワクワクした。

 

2月18日大阪pangea

2月19日名古屋CLUB UPSET

2月25日東京新代田FEVER

 

PUNKROCKERS BOWL特設サイト

 

そういやDRADNATSもMEANINGも新生でツアーって感じにもなってる。

まだまだお互いかっこよくなるだろ!!

 

そしてこの3日間で新たなPiZZA OF DEATHが見せれたらなって、感じてもらいたなって。

DRADNATSもMEANINGもPiZZAの看板背負ってるからね。

 

チケットも発売中ですので是非来てください。

よろしくお願いします!!

 

 

どこまで半端ねーんだ