このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Blog

  • Share on Facebook
  • Twitter
  • tumblr
  • google+

第四話!!

皆様、こんにちわー。

最近人妻の良さに気づき始めました...ヤマケンです。

 

今年は大して残暑も無く、涼しくなるのが早い気がする。

IMG_4435

まーオレは熱いけどね。

 

 

先日、とあるお方のおかげでSpitzのライブを見に行ける機会があった。

 

えっ!?DRADNATSのヤマケンがSpitz!?

 

っとお思いのそこのあなた!!

 

オレだってJ-POPバリバリ聴いてきた人間です。(もちろん今でも聴いてます)

Spitzに関しては特に中高生の時に聴いていた。(思春期特有の恋愛事情が絡んだ音楽の聴き方的な)

「空も飛べるはず」なんかドラマ「白線流し」(ヤマケンドラマランキング第3位)の主題歌だった事もあり、やたら聴いていた気がする。

 

なのですげー楽しみにして行った。

 

久々になんというか「THE 有名バンド」のライブを見に行った気がする。

もちろん自分の中で様々な思い出などもあり美化されてしまうところもあるので、実際ライブ見てがっかりするといったパターンもなきにしもあらず...(DRADNATSのライブではそのような事が無いと勝手に思ってます)←サマーデイズ

 

しかしながらSpitzのライブはオレの想像を遥か彼方まで超えていった!!

マジですごかった!!

くっそ感動した!!

知ってる曲いっぱいやってくれた!!(オレの為にやってくれたと勝手に思ってます。)

 

クオリティーがとてつもなく高く、曲がいいのは当たり前で、何がすごかったって

 

「ライブ感」

 

当たり前だけど口パクではないしねwww(詳しくはヤマケンブログ第一話をご覧ください)

 

そして攻める攻める!!

攻めてるのにも関わらす歌い上げる、歌い上げる。

 

自分もライブバンドマンの1人としてあの人達のすごさがよーーーくわかった!!

 

ありゃ感動するわ!!

笑うわ!!

泣くわ!!

また見たいと思うわ!!

 

 

オレはなるべく世の中で流行っているもの、自分が気になっているものは、直接現場に足を運び、見に行くというスタンスをとっている。

流行っているもの、人気があるものにはそれなりの理由があると思ってるし、少しでも生で見ていいなーっと思うところがあったら、自分に還元してやろうといういささか図々しい考えの持ち主だからである。

 

「周りの人がいいって言うからいい!」「めちゃくちゃ売れてるからいい!」

 

もちろんそれもいい。

 

実際オレも周りの人に勧められて好きになった音楽はたくさんあるしね。

 

ただやっぱり自分がいいと思っているものや、事が、仮に周りの大多数の人がいいと思わなくても、気にしない方が絶対にいいと思ってる。

 

前にとある人にこんな事を言われた

「好きな事を、好きって言えないほど悲しい事は無い」

 

本当にその通りである。

 

好きって事に遠慮なんていらないし、好きって事にはわがままになっていいんだもんな。

 

そうすればそのうち

「空も飛べるはず」...

 

お後がよろしいようで。

 

では今月末ライブハウスで会いましょう!!

 

DRADNATS「MY MIND IS MADE UP TOUR 2014」

2014.09.26 (Fri) at いわき club SONIC

w/ Mrs.WiENER / Lady 2 Years / VELOCITY(new) / S.M.N.(new)

open: 18:00 . start: 18:30 / adv: 2,300yen . door: 2,800yen

 

2014.09.27 (Sat) at 仙台 MACANA

w/ Mrs.WiENER / GREED / S.M.N.(new)

open: 17:30 . start: 18:00 / adv: 2,300yen . door: 2,800yen

 

2014.09.28 (Sun) at 盛岡 the five morioka

w/ Mrs.WiENER / GREED / S.M.N.(new)

open: 17:30 . start: 18:00 / adv: 2,300yen . door: 2,800yen

 

絶賛チケット予約受付中です。

よろしくお願いします!!

 

どこまで半端ねーんだ。