このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Blog

  • Share on Facebook
  • Twitter
  • tumblr
  • google+

第9話!!

皆様。こんにちわん!!

 

秋になってくると急に恋に恋をし始める漢こと...ヤマケンです。

IMG_0608

どーん。どどどーん。

 

 

遂に遂に!!

明後日土曜日、10月18日は「MY MIND IS MADE UP TOUR 2014-FINAL-ワンマン-」です。

渋谷TSUTAYA O-WESTで「ワンマン」です!!

 

チケット予約もDRADNATS OFFICIAL WEBSITEにて受付中、プレイガイドにてチケット絶賛発売中です。

 

もしまだチケット予約をしてない方、チケットをゲットしてない方だいましたら、是非よろしくお願いします!!

 

 

さて、前回までの3回(6,7,8話)にてDRADNATSの過去音源や、出来事について書きました。

今読み返しても、なかなか赤裸裸に書いたと思います。(あえて自分で言いますが...w)

 

今回はPiZZA OF DEATH RECORDSよりリリースしたDRADNATS 3rd Full Album、

 

「MY MIND IS MADE UP」

 

そして、そのアルバムを引っさげてまわったレコ発ツアー、

 

「MY MIND IS MADE UP TOUR 2014」

 

について改めて書こうと思います。

 

 

まずは今回のアルバム...何を隠そう...

 

「横山 健プロデュース」

 

なのだ。

 

正直、健さんのプロデュースが決まった時は本当に震えた。

 

嬉しかったのはもちろんだが、曲を書くオレにとってはものすごいプレッシャーだった。

曲作りをはじめた時はプレッシャーを変に感じてうまくいかない事も多々あった。(オレの中で勝手にだけど...)

 

しかし、そんな事も言ってられない。

 

自分が心底尊敬する人、何よりオレらDRADNATS3人がバンドを始めるきっかけになった人と一緒にアルバムを作るんだ。

 

誰でもできるわけじゃない。

 

 

「プレッシャーに負け、自分の限界に屈しているぐらいなら、はじめからPiZZA OF DEATHの門は叩かねー!!」

 

と自分自身に言い聞かすかのごとく、オレは曲作りにすべてをつぎ込んだ。

 

曲を作ってはメンバーに聴かせ、バンドで煮詰め、曲を型にし、スタジオで録音して、健さんに送る。

来る日も来る日も、ひたすらその作業をした。

いい曲が書けずにメンバーに八つ当たりしてしまった時もあった...

 

 

約1年半かけてようやく曲が揃い始めた。

 

 

そして健さんと一緒にスタジオで曲を仕上げる作業がが始まった。

初日はメンバー3人ともかなり浮き足立っていたのを覚えているw

 

そりゃそうだ...あの横山 健と一緒にスタジオに入るんだ。

オレ達世代でバンドをやっていて浮き足立たない方がどうかしてるw

 

健さんのプロデュースは本当に面白かった!!(オレにとってだけかもしれないが...)

 

まず楽曲の面で何が面白いかと言うと、少し専門的な感じになってしまうんだけど、メロディーに対してのコード進行をかなり細かいところまで教えてもらった。

 

それがとにかく面白かった!!

 

健さん「こっちのコード進行の方がこのメロディーはもっと生きんるんじゃない?」

 

オレ「うわっ!!めっちゃかっけー!!」

 

的なwww

 

なんで健さんはオレのツボ(ここではメロディー)をわかっているんだ!?

って思ってしまうぐらい、ツボを突かれまくった!!

 

ぶっちゃけオレは自分の作るメロディーに自信を持ってる!!

 

その自信満々のメロディーが健さんのプロデュースにより、自分の想像を遥かに超える美メロになったのだ。

 

まさに、まさに...

 

「どこまで半端ねーんだ!!」

 

である。

 

そして、プロデュースは楽曲的な事だけではなく、バンドを続けていく上で大切な事をたくさん教えてもらった。

 

今までの自分たちの考えが間違っていたとはまではいかないが、根本から覆されるほどの事も教わった。

 

 

でも何を言われても自然と戸惑いは無かった。

 

なぜかと言うと、健さんの言葉すべてに「夢」があったからだ。

 

もちろん「時代」「流行」など現実的なことも話したが、それさえ超越するほどの

「夢」があった。

 

そしてその言葉は、目標を見失っていたオレ達には充分すぎるほどだった。

 

それまではただ我武者羅に曲を作り、とにかく最高の作品を作るということだけを信じて、突っ走っていた。

しかし、その健さんとの話の中で、オレ達DRADNATSはもう一度バンドとして、1人の男として目標を持ち、夢に向かって本気で突き進めるようになれた気がする。

 

腹をくくることができたんだ。

 

そして出来上がった3rd Full Album

 

「MY MIND IS MADE UP」

 

本当に最高のアルバムができた。

現メロディックパンクのベスト盤ができた。

まだ聴いてない人がもしもいるのであれば、是非聴いてください。

全曲ではないけど、少しだけ視聴できます。

「Good Morning And Good Night」(OFFICIAL VIDEO)

MAIKING OF “MY MIND IS MADE UP” PART-1

MAIKING OF “MY MIND IS MADE UP” PART-2

 

そして、そのアルバムを引っさげてスタートしたレコ発ツアー

 

「MY MIND IS MADE UP TOUR 2014」

 

やはり腹をくくったオレ達は今までとは違った気がする...(自分で言うことじゃないのかのしれないけど)

 

ライブ1本、1本を大切に、そして何より攻めた。

そしておもいっきり楽しんだ。

 

よく「見てくれている人を楽しませたいならまず自分が一番楽しめ!」

 

という言葉を耳にするが、本当にその通りだと実感した。

もちろん手応えもあった。

 

 

そしてなによりも、たくさんの仲間、先輩、後輩、全国のライブハウスの方々、そしてライブハウスに来てくれたみなさん、DRADNATSに関わってくれているすべての人がいたからオレ達は最高のツアーをまわれることができた。

 

本当にありがとうございます!

 

 

そしてそのツアーも残り1本...

 

ファイナルを残すのみとなった。

 

場所は...

 

渋谷TSUTAYA O-WEST。

 

そして...

 

「ワンマン」

 

 

遂にくる!!

 

オレ達の、DRADNATSの腹をくくり突っ走ってきた集大成をぶつける日が。

 

 

もちろんファイナルなんだがそこですべてが終わってしまうわけではない。

 

そこからまた新たなスタートでもある。

 

 

最高のファイナル、そして最高のスタートになるように...

 

 

バシッとかます!!

 

 

10月18日(土)渋谷TSUTAYA O-WEST

DRADNATS

「MY MIND IS MADE UP TOUR 2014-FINAL-」

 

“ワンマン”

 

OPEN/18:00 START/19:00

 

LAWSON(L:76755) / PIA(P:238-320) / e+

 

DRADNATS OFFICIAL WEBSITEにてチケット予約も受付中。

onman2014

詳しくはこちらから...

http://dradnats.net/schedule/dradnats-my-mind-is-made-up-tour-final-series-3/

 

 

よろしくお願いします!!

 

 

 

ではファイナルで会いましょう!!

 

 

どこまで半端ねーんだ。