このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

Blog

  • Share on Facebook
  • Twitter
  • tumblr
  • google+

第6話!!

皆様。こんにちわいわい。

某緑色のコーヒーショップの店員さんに優しくされるとすぐ惚れてしまう漢...ヤマケンです。

securedownload-1

これ飲んで背をおっきくしようとしている真っ最中です。

 

 

さてさて4月から始まった「MY MIND IS MADE UP TOUR 2014」も遂にファイナル、ファイナルイリーズを残すのみとなりました。

明日はファイナルシリーズ大阪編。

 

今回、ツアーファイナルに向けて、CR JAPAN全面協力の元2週間限定で過去の音源を全曲フル視聴できるようにしました。

それはPiZZA OF DEATH に入ってからDRADNATSを知った方にもっとDRADNATSの事を知ってもらいたい、ライブを見るにあたり、少しでも楽しんでもらいたい、ライブを見た後に少しでも余韻に浸ってニヤニヤしてもらいたいという想いからです。

 

そこで過去の音源について何回かにわけて書こうと思います。

 

DRADNATSはPiZZA OF DEATHからリリースする前、CR JAPANという流通会社内にある、inyafaceというレーベルから1st EP、1st、2nd Full ALBUM、そしてPiZZA OF DEATHよりリリースされた4 WAY SPLITに参加しました。

 

そもそもinyafaceとの出会いですが、DRADNATSをはじめてから3年が経った頃に

1st EPの1曲目にもなっている「Promise」が出来た事がすべての始まりでした。

その曲をライブで始めてやった時に、ライブハウスの人に

「この曲めちゃくちゃいいからレコーディングしなよ。」

と言われ、よーし録ってみようとなり、友達に録ってもらいました。

友達という事もありクオリティは今思い返せば対した事の無い感じだったんですが、その時のオレらには十分だったと。

 

しかし...

 

録ったものをライブハウスの人に聴かせたら

「こういうのじゃなくて、ちゃんとしたレコーディングスタジオでとりなよ!!」

と言われてしまった。

当時のオレはレコーディングスタジオの存在すら何となくしかわかってなかったし、レコーディングスタジオは有名にならないと使えないもんだと思ってたんすよね。(THE 無知なオレ)

 

そんでレコーディングスタジオを探したんですが、当時(ヤマケン27歳)のオレは、まーひねくれてるというか生意気フルスロットルというか(先輩方には今でも生意気と言われるが...)何を勘違いしたのか、

メンバーの意向、意見、お財布事情は無視して

「もうとやかく言われたくねーから、一番高いレコーディングスタジオで録るぞ!キクオ!探せ!!」

っと言ったのを覚えてる。

 

そこでキクオが探してきてくれたレコーディングスタジオで1曲だけ録った。

 

その出来上がりには正直発狂した。

 

「なにこれ...」

「クソ最高じゃねーか!!」

 

って。

 

隣にいたキクオを見たら、感動して泣いてたしwww

あっちゃんはただその場に立ち尽くしていたwww

 

駅までの帰り道に3人でニヤニヤしながら

「はい!売れたー!!」

って訳の分からない事を話していた気がする。

 

そんで改めてライブハウスの人に持ってって聴いてもらったら、

「最高!知り合いのレコード会社の人に渡しとくね」

 

しばらくして連絡をくれたのがinyafaceの人だった。

 

inyafaceの社長を含め3人でライブを見にくてくれて、あれよあれよというまにリリースにまで話が進んだ。

 

すぐさまリリースしたいという事で、一番始めはEPという形で今まであった曲をレコーディングした。

そこで出来上がったのが

 

1st EP(4曲入り)

「Leave Nothing Unsaid」

 

何を隠そう、この一枚が後にも先にもDRADNATSの処女作品なのである。

童貞を捨てたのである。

 

今ではあまり無いが、私ヤマケンがメインで歌っている曲(Always)も入っているのだ!!(また作ろうかな...)

 

確かEPはシングル扱いになるので、某TV局のCDラインキング番組に83位ぐらいでPVが出てきて、有名人の仲間入りだーっと勘違いしてギャーギャー騒いでいた気がするw

 

とにもかくにも今のDRADNATSがあるのは

「Promise」

という曲ができなかればなかったといっても過言ではないのかもしれないと思ってる。

 

そのくらいいろいろなきっかけ、たくさの人との新たな出会いを生んでくれた曲なのかもしれない。

 

曲の持つ力ってすごいよな!!

 

 

是非この機会に聴いてみてください!!

 

こちらから視聴できます。

全曲プレイリスト:

https://soundcloud.com/pizzaofdeath/sets/dradnats/s-kYwsg

1stフル・アルバム プレイリスト :

https://soundcloud.com/pizzaofdeath/sets/new-unseen-tomorrow/s-COZgP

 

2nd フル・アルバム プレイリスト:

https://soundcloud.com/pizzaofdeath/sets/over-take/s-E94cx
OTHER SONGS プレイリスト:

https://soundcloud.com/pizzaofdeath/sets/over-take/s-E94cx

 

さて次回は1st Album「New Unseen Tomorrow」についてです。

 

乞うご期待!!デデン!!

 

お後がよろしいようで...

 

どこまで半端ねーんだ。